--.--.-- / Top↑

 先日、ジョニー関連の本を立ち読み(ごめん…orz)しておりましたところ、巻末の広告欄でお買い得情報!?を発見!!期間限定ではありますが、2月29日まで「ロックセールス社」製パイレーツ・オブ・カリビアン福袋が発売されている模様です。
1,000円のものと、3,000円のものが2種類。 1,000円の福袋には、定価2,500円相当の文具中心。3,000円の福袋には、1万円相当のグッズ等が入っているようです。
詳しくは ↓ ↓ ロックセールス社通信販売 
http://rocksales.jp

ロック・セールス POTC福袋  和風と海賊が混じって、不思議なデザインだね!


消費者である私たちには、嬉しい価格ポッになっておりますが、値下げって・・・なんだかちょっぴり悲しい気分よね・・・。私だけ絵文字名を入力してください??
とか言いながら、複雑な思いを巡らせてる割には、当時買い損なったグッズを手に入れるには、チャンスですよ~ハートハート

 また、私が行ったのは1月中でしたが、ディズニー・ストアーでも、パイレーツ・グッズがプライス・オフされておりました。
(ここからストアー店員とのやりとり含む…)
なんと、発売当時に意を決して購入した、ジャック・スパロウのドでか・バスタオルが半額に・・・しばし愕然・・・ショック状態。

店員「こんにちはー!(…やけに、明るいテンション)今、本当にお得になってるんですよー、この機会にいかがですか?」

くろまる「いやぁーーー悔しいっすねぇー・・・これ、数ヶ月前に定価で買っちゃったし・・・もう持ってるんで~。」

店員「あーそうなんですかー・・・でもじゃあ洗い替え様にもう1枚って言うのは・・・?」(←負けない店員かっぱ

その実、未だにもったいないので開封されておらず家で眠っているので、半額でもう1枚ゲットして、1枚は使おうか・・・などとも思案したが、泣く泣く半額を尻目に購入を断念。(半額でも、2500円以上はするし…)
で、その場を去ろうとすると・・・。

店員「あー、パイレーツお好きなんですよねぇ?でしたら、まだ他にもございましてぇ・・・」

・・・なぜか、誘導されるがままに別の棚へ。

店員「このジャック・スパロウのクッションはお持ちですか??これも、半額になってまして・・・今夜から一緒に…・ハート いいですよね~ハート8

くろまる「えーーー。これは持ってないけどー。でも、使えないなぁ~きっと、もったいなくて。汚したくない…」

店員「あ。でもこれ、内緒なんですけど~発売当時は大きくて置く場所がなくて、店頭にほぼ並んでなかったんですよーーー。 なので、在庫状態もとっても良くて、半額ではもったいないくらいで・・・。」(旬な時期にしまわれていた悲しい事実…)

くろまる「うーーーん・・・・(家が狭いので、この大きさは場所をとってしまう・・・ソファーもないような家だし・・・)」

店員「それじゃ、これ!!あと、2箱限り!!ブラック・パール号も半額になってるんですが・・・。」(←やっぱり負けない店員かっぱ

くろまる「うきゃぁーーー。こ、こ、こ、これは、欲しい!!(当時、ちょっと迷ったあげく、バスタオルだけ購入したのをふと思い出した。)ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいね・・・夫に相談してくるんで・・・。」
 
 で、くろまる夫を連れてきて「ほらーー、半額!!」と伝え、『欲しい!!』という意思を表した。

くろまる夫「ふーーん、いいんじゃない?でも、箱がサ、ちょっと潰れて・・・」

店員「あ、こちらに綺麗な方がありますから、こっちの良い方を持ってってくださいね。えーーーっと。コンパス型リモコンになってるし、それにほら、ちゃんとピカピカッて光りますから。カッコいいですよね??それが、もう半額なっちゃってるんですから~是非ッ!!」・・・ピカピカッって、あーた ・・・そう若くない夫婦相手に・・・。

くろまる夫「あ、あ…いいね・・・うん、じゃ、誕生日プレゼントにどうぞ!」 ←既に対応が面倒になっただけ・・・(「東インド貿易会社」の社員にはなれないタイプアップロードファイル

当時、くろまる誕生日アップロードファイルが数日後に迫っておりましたので・・。

くろまる「わぁーーーいいの?買っても??ありがとう~! じゃ、これお願いします♪」

店員「はーい、ありがとうございます。じゃ、先にカウンターで預かりますから、クッションとかも、ゆっくり検討なさっていって下さいね♪」

結局はブラック・パール号だけ購入したけど、ディズニーストアー店員の最後まで妥協しない販売法は、記憶に残ってしまった。

・・・あ、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブラック・パール号とクッションの大きさはほとんど変わらないですよ…ははは。どっちかって言うと、変形しない分、ブラック・パール号の方が場所をとる可能性大・・・か!?

・・・大きな箱を意気揚々と車に詰め込んで、・・・ふと気がついた。私の誕生日プレゼントプレゼントこれだけかーーーいっ??と夫に詰め寄ろうかと思ったが、あっそうだ!3月末にジャックのフィギュア予約してたんだった!・・・と、思い出して喜んでおいた。
だって、この発売日が夫の誕生日にすごく近いんで。…なのに、自分用のお高いプレゼントをさっさと予約しております(もち内緒)

そうそう。最近、新入学・新学期用品コーナー見ましたか??
なんと!今年は、ポケモンやドラゴンボ-ルなんかのキャラクターに混じって、ジャック・スパロウ参上!! う、羨ましい…いまどきの小学1年生!!
おなじみの、左斜めの角度で鉄砲持ってるショットのね。私の近所では、ふで箱・2Bの鉛筆1ダースえんぴつ・12色の色鉛筆しかなかったんだけど・・・。
何に使うでもなく、パイレーツ関連商品を見ると、「とりあえず即買い」のクセが未だに抜けず・・・汗;結局、ふで箱以外の2品を購入しました。・・・ふで箱、お子ちゃま仕様のデザインだったから・・・却下。(閣下はベケット卿)
それが、これ ↓↓

ジャック・スパロウ 色鉛筆12色


ジャック・スパロウ 2B鉛筆

これ、削るのもったいなくて、やっぱり使えないかも・・・。絵手紙でも書くかなぁ~
他にも、鉛筆削り・鉛筆キャップなどなども、発売されているようですよー!!

詳しくは⇒⇒⇒サンスター文具㈱  ←ここを、クリック!!



さあ、今年の新学期!君の学用品もジャックで決めてみないか!?(・・・って、わたしゃ~何者だ?)
※ちなみに、私の近所では「デイヴィー」や「ベケット卿」バージョンは見当たりませんでした・・・見た方、お知らせ下さい。ベケット卿Ver.は、間違いなく・・・右斜めの角度で「ふぁいなりー」のショットで発売されそうな予感です。(実現すればね!)

・・・というわけで、次回は「春の新作??おすすめパイレーツ・フィギュア」の話題を。

スポンサーサイト
2008.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kuromaruko.blog110.fc2.com/tb.php/6-be48ce02
