--.--.-- / Top↑

にこ 前回のバトンの項では、オバタン・パワー炸裂させまして、
お恥ずかしい限りでございます…401
いや!でも皆さんにも妄想のお時間を楽しんで頂けたようで、
コメントも楽しく読ませていただいちゃいました~ありがとうございました435

その中で「萌345 =もえ」って、いったい…これってうまく説明できる方いますか?ちょっと調べてみたら、私たちが良く使っている意味としては…

「異性・小動物等の愛玩的対象に対して、恋愛感情や性的欲求に近い感情が『燃え上がる』という意味のスラングから来たものである」

…って書いてありましたが。
実際この気持ちって言葉では、うまく言い表せないですよねぇ~388 
ちょっと、体が後ろにのけぞる様な感覚…ってか、うーっむ、うーむ…。
まさしくジャック見るたびに…352萌える…352やっぱり、うまく説明できん399
*余談ですが、「萌え」を、ウィキペディアで調べると、結構笑えまっせ!


…で、萌えるシーン345で、あえて取り扱わなかったんですが、
そういえば、当時の某所でも大変に盛り上がった(記憶がある)のが、
「ふんどしジャックジャック・スパロウ 」のシーンでしたよね。

339 まずは、そんな彼の出演場所が分からない方の為に…。

ふんどしジャック①

※ジャックが「グサッ血包丁 」…っと、刺した後の場面が、一番分かりやすいですよ!

たしか、あの時って…サオ・フェンだか「湯屋48 」の話題だったのに、
気がつくと皆さんのコメントが「ふんどしジャック」の話題になっていたのを、つい昨日のように思い出しました411

実際、私はワールド・エンド公開当時、映画館で「ふんどしジャック」
に気がつくまでには、相当の時間を要してしまいまして…389 

「ふんどしジャック」
の存在を、某所での
書き込みで知ってから、
目を凝らして416 見ていたにも関わらず、いっこうに見つからなかった…409 
それはどうしてか…361 
・・・実は自分の中で、「直巻きふんどし姿」を想像してしまったからで…405 
そりゃ~見つかるわけないわいな402 


当時、mamiちゃんに何度も教えてもらい、やっと分かった時には、つい…
「あ…なんだ、ズボンの上からじゃん…」っと、醒めてしまった(爆~)
いくらなんでも、ジョニーがそんな強烈な姿をしちゃうわけがないねぇ~411 

その後、皆で「特典映像」に「ふんどしの装着シーン」希望したもんです。
そして、DVD特典映像の項目に「ジャックがいっぱい」ってあった時は、
胸ときめいた343 (勝手に期待した402 )…けど、やっぱり無かったしね~390 

でも、ジョニーの顔と体の部分は、きっと合成じゃない様な気がするから、
「巻いた」ってことは、事実なのよ…きっと219 
…ん、きつそうじゃないね…ゆる巻き(今流行りの…)って感じだよね。
…だから何っ?って話か・・・。

自分で適当に巻く…ってないだろうから、スタイリストさんかな?
(ふんどしのスタイリスト~爆411 )
でも、誰の提案なんだろうね?ジョニー本人?それとも、ゴア監督?
それも気になる…392 

やっぱり多くの謎を残している・・・あの「ふんどしジャック」の存在~432 
・・・ふぉーえばぁ~413 


 363 363  「萌える」の対義語 157 「萎える(な・える)」ワンポイント知識 219


2008.06.05 / Top↑
Secret

