--.--.-- / Top↑

にかやっと見ました~「鉄板英雄伝説」

鉄板英雄伝説 (特別編)鉄板英雄伝説 (特別編)
(2007/12/05)
ジェイマ・メイズ

商品詳細を見る


以前から、一度は見たいと思っていたこの作品。既に見た方、知ってはいる…と言う方、多いですかね~?
昨年あたり、映画館で上映されていたところもあるんですよね、たしか。
(ま、近くで上映していたとしても、わざわざ映画館には見に行かなかったかもだけど…)購入するほどの意思はなく(ははっ…絵文字名を入力してください


とにかく一回は見たいと、ずっとレンタル店で探していて、やっとこの週末に、
レンタルされているお店を発見!!えぇーー?! 5本設置してあるうちの、既に2本は「レンタル中」になってるし~意外だった!

あ、いちおう、この作品を知らない方のために・・・。
えっと…上のジャケット見てもらえれば分かるけど、最近の話題作の映画の何作かをパロディー化して、ひとつのストーリーに仕立ててある、コメディー映画です。
ジョニーファン・パイレーツファンの方なら、これ借りてみるのもいいかも。
突っ込みどころ満載なので!
・・・決して似てるとかじゃなく、ジョニーの演じたキャラクターが活躍する!という観点でね~ぬへ

ジャック・スパロウはもちろん、チャリチョコのウォンカも出てくるんですね~知らなかった…ぷぷ
どっちもジョニーの面影なく(爆)、それぞれのキャラクターのメイクで登場しますが、ウォンカについては・・・ウォンカというより・・・
THE ALFEEのタカミー的な雰囲気・・・。onpu メリアーーン~
しかも(ボディー・ダブルさんが)見事なダンスを披露します。
ウォンカは・・・ってか、ジョニーはそんなダンシングしないだろうっっっーー
と言うところで、私は大爆笑~はいてんしょんなかお★
とにかく、演じる俳優さんの「質素」な顔立ちだけでも笑えます・・・。

鉄板~ウォンカ


一方、パイレーツのジャックジャック・スパロウ は、いいタイミングで2回ほど登場します。
とにかく、ある程度の顔立ち(笑)にジャック・メイクをすれば、
とりあえずジャックに見えるのよね・・・舵

鉄板~ジャック

でも、意外とジャックの動作は・・・かなりオーバーに演じているけど、おもろいし、よく似せてる!
それなりにジャックの動きを把握していないと出来ないと思うし、ちょっと感動?! (?)した私。それに、ジャックの性格や笑えるポイントを、上手く利用して登場させているので、素直に「ギャハハーーーッ」と笑いながら見てしまった・・・はいてんしょんなかお★

・・・そして、何より違和感を感じなかった原因のひとつは・・・
日本語吹替えが、本家ジャックの吹替えをしている「平田ジャック」!!!
あぁーーーなぜ、この吹替えも引き受けたんだ・・・(爆)特に問題はないのか?日本語の吹替えだから!?

他にも、多々突っ込みポイントはあるけど、私なんかは、顔出し程度の出演ではあっても、「ロード~」好きハート なので、ちょい小汚いレゴラス(…でも、何気にイイ男 エエ顔 )の登場もツボ・・・。

鉄板~レゴラス

全体のストーリーはともかく・・・(爆)、マジメに演じている俳優さんたちを見るつけ、いやいや、なかなかそれなりにまとめて作ってある作品でした。
とにかく、笑いたい人~GOOD おススメ!
(ただ、チトお下品かつ、ブラックの強い要素も含まれておりますが…たはー

鉄板~デイヴィ


・・・で、この中でパロディーにされている作品の中には、まだ見ていない作品も多かった私~んー・・・

普通は、本作を見てからパロディー映画を見るほうが、数倍楽しめると思うけど、パロディー映画を見て、それまで興味なかったり見ていなかった作品も、見てみようかなぁ~なんて、逆に思うようにもなるんだね~汗;

その方が、より楽しめるわけだし!パロディー映画は賛否両論あれど、意外と未見作品に興味が沸く手助けとなる事もあるんだわっ。
・・・という事で、ゆっくりいろいろな映画に浸りたいよなぁ~絵文字名を入力してください と思う私でした。

 


桜追 伸桜
多くの皆さんにご心配頂きましたが、ようやく長引いた咳も、落ち着いてきました。
しかし、本当にシツコイ咳だった…。今も、完全に治まったわけではないけど、体調がやっと戻って参りました。
ブログを通じて心配してもらえたこと、すごく幸せに思ってます。ありがとうございました…にぱ~春先の忙しい時期でなかなかアップの回数もままならないですが、またいつでも遊びに来て下さいね~にこ

スポンサーサイト
2008.04.22 / Top↑
Secret

