上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

8本足のイカ(ヤツデイカ))


【毎日新聞 14日記事より抜粋】

鳥取県立博物館(鳥取市)は14日、8本足の「ヤツデイカ」の捕獲を発表した。
体長約45センチのメスで、兵庫県香美町沖で12日に
ホタルイカ漁の底曳き網にひっかかった。
南太平洋に分布するとされ、日本海で捕獲されたのは初めてという。
このイカは生まれた時は10本足tako だが、
その後、成体になるまでに餌をとるための2本が切れてなくなる
 
 生態は不明な点が多く、「貴重な資料」(博物館職員)として、
ホルマリン漬けにして容器に保存。
8本足が特徴なだけに、大人になっていなければ見逃したかも?


 
 ・・・って、どうって事はない!!
まだイマイチ体調が宜しくないのに、なんとかパイレーツ関連のネタを
アップしておこうと思った、くろまるこ苦肉の策の記事でした~ぬへ

ホルマリン漬けなどにせず、次回は是非「生け捕り」にしてもらって、
巨大化いかちゃん を、狙ってもらいたいもんです。

数年後には、日本で「クラーケン人工養殖に成功!!」
なんて言う、ニュースが発表されたりしたら面白いのに~ッて、無理?

その、初お披露目に、クラーケンいかちゃん ゆかりゲストとして・・・
ハリウッドから、超大物ゲストはいてんしょんなかお★ がぁぁぁぁーーーー!!
             …なんだ。そっちが目的なんじゃん~とか言わないようにねっへこみ

…誰に来て欲しいかは、それぞれ得意の妄想力で、お楽しみ下さいっジャック・スパロウ
鳥羽水族館、名古屋港水族館あたり、候補地にイカいかちゃん が??


―追 伸―
 皆さまからの叱咤激励を受け、昨日ようやく(2週間たってやっと…)
病院に行って参りました。…でへへ~意外と素直でカワイイでしょ?
1時間待たされて、1分間も!! 診察して頂き・・・。
『咳の長引いている、ただの風邪』との診断をもらいました。
肺炎だったり、重症な風邪ではない!という事で、ホッとしました~にか

トム菌かじり虫 は、潜伏していても問題ないらしいのですが、…って、知らんけど
症状の改善のために、「抗生物質」を飲んで除菌しています。
その他、5種類も処方してもらったので、飲み忘れないようにしなきゃ!

・・・でも、まかり間違って、トム菌が死滅してしまわないように、
病気で苦しむ時は、やっぱりこの画像で・・・

278675177_1947de2fd0.jpg

あ~!?期待ハズレだったかいなぁ~!?
…だって、全身アップいくと、咳きこんでしまう恐れがあるため、
今回は、極々控え目に・・・この下に続くトムナゲは、個々の想像でハート


初診代・診察代・処方箋代を取り返すべく、日々精進しております!
・・・って、早寝するように、極力心掛けてるだけだけど…。
次回は、しっかり治りましたGOOD って、報告できるようになりたいわっエエ顔
 

スポンサーサイト
2008.04.15 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。