--.--.-- / Top↑

にか 先日の、AWE公開1周年記念の某所へのご訪問、
本当にありがとうございました410 ・・・しかも「総合の港」にね…泣き笑い 

意外と初上陸の方々も
いらっしゃった様子で、恐縮です・・・たはー 
いやぁ~最近日々「濃い濃い…」と言われる私ですが、あちらでの皆様のコメも、十分に濃い!!と思いますよっっ~40 しっかり笑いまくりました411 

冗談はともかく、ご賛同頂けましたこと心より感謝です…感涙カナシイ ありがとう207 
・・・あちらには、きちんと返レスを入れさせて頂く予定です415 


あ、さて~、そんな折りkarenさんから、某所の「くろまるスレ」に関する、楽しい報告書?が下のコメント欄に届きましたので(「karen劇場」の伏線となる、karen家の人々の図)わざとコメント承認をせず、新規にアップ致しました~437
ココに載せないと、またファンの方々からのリクエストが必ず来るもの…にっこり 

DMC当時から、karen劇場のファンの方々…多々おられると噂に聞いております。私、管理人くろまるこ…決して、無理強いはしませんが、ぜひロム専の方々、我慢せず気軽に遊びに来てコメント欄をご利用下さいませねッにこ 


では、コメント欄に頂いたままの文章を・・・。例の如く、花を軽く添えまして…300 
…黄緑色のコメントは、くろまるこのツッコミ・コメントよん238



ご報告です♪
くろまるさん、お早う~っす! 281
昨夜(28日)某所のスレをプリントアウトし、家族に回覧しました~♪
みんなの反応を報告しま~す。ぎゃーぎゃー言って喜んでましたよ!

娘 「何でウチのティア・ダルマ195 とビル471 のこと知ってるの!?」    
・・・さ・・さぁ、何でだろうねぇ・・・(汗)。●ネタ提供してくれてるの、ママよっ~

ダンナ 「この間オマエのPCで「きょう」って入れたら「卿」ってでたぞ! オマエの仲間はみんなそうなのか~。」
・・・「オマエの仲間」ってなにさ!
●ほれ、ほれ~karenさんったらぁ~褒めてもらったら、素直に喜ばにゃ!照れ屋さんネッ♪

などなど盛り上がってまして、みんな最後にひとつ「自分のパイカリ度」を披露することになりまして・・・。●ブフッ、やっぱ一味違う家族じゃ~

娘 「スーパーで青りんご378 を見るとガブッとかじりたくなる」
・・・お願いだからやめてくれ。●歯グキから「血」は出ませんか?
リンゴとバルボッサ

息子 「スイミングで飛び込み466 する時は『たいしたイギリス海軍だなっ! なくすなよっっ!』と心の中でつぶやいてから飛び込む」
・・・口には出さないように・・・。
●ジョニーじゃないってわかってても、萌えるぅ~、あの飛び込み姿~♪
ジャックと海軍

私 「紅茶に入れてチ~ン♪ 273 したいがために、角砂糖を常に常備している」
・・・なかなか角砂糖って売ってないのよね・・・。
●ぬ、ぬをぉーーー!卿症も末期だ… その角砂糖、山盛りにしてる!?

チン、チーン

そして、
ダンナ「パイカリのことと結びつけずに、日常生活を送らない日が来ることがあるのか、不安だ」
・・・キミには一生こないから安心しな・・・406 
●爆~・・・永遠の座長で居て下さいっっ・・・できればコス〇レも永遠に・・・
靴屋の光景
★・・・とある日の、karen夫妻の靴屋での光景(イメージ画像)

と、いうことで家族団欒にネタを提供頂きまして、まことにありがとうございました421 ●い、いや、あまり家族団欒に利用した家、そう無いと思うよ…(爆~)
これからも某所に・・・時々お願いできるとうれしいな~410
あ。モチロン、ここでもいいですが~411
●う、うん…karenしゃんが「karen劇場」を書き込みしたら、私もまた書き込みする日も…あるかも…しれない…ぬへ あっ!出来たら、ネタバレの港にねっっ 345 (←私が言うなっっーー389 )

2008.05.29 / Top↑


某所「総合BBS」に書き込んでしまったぁ~!!

…と言う事で、総合の港にご上陸を願います!!

…さすがに、久しぶりに書き込んだので、ロクな事がありませんなぁ~。
ハマーさん、ネタバレの方に投稿先を変えてくれないであすかねぇ・・・406



言い訳ベケット


※ご意見・ご感想等は、1個下のコメント欄へお願いします・・・435



2008.05.26 / Top↑

にか 早いものでワールド・エンド公開日から1年が経ちました。
今日は、1周年記念日です!!424 あっという間の1周年おめでとーー314314314


アニバーサリー1st

 

えぇ~誠に僭越ながら、ここで宣伝をひとつ・・・(コホンッにっこり
公開記念日に先立ちまして、お世話になった某所に、久しぶりに記念イベントの「くろまるネタ」を書き込みしました441 (アップはいつかなぁ!?)
やはり、くろまる発祥の地を無視して、記念を祝っちゃ~いかん…ってね。
パイレーツ・ファンたるもの、やはり義理や恩義は大切にしたいのですっ354
それに、あの場所があって、私が今こうしてブログをやっている事ができ、そしてあの頃からの、大切な海賊仲間と変わらず交流できるんですもの~410 
・・・おっといけねぇ~何気なくシオラシイ一面を覗かせちまったイッッ…356 )

…と、きれいごとを並べてみたけど、実際のところ皆さんもぜひ1周年記念を、あちらでもお祝い308 しませんかーーーー422という、ほのかな呼びかけでありますたはー 
もっと簡単に言うと、久しぶりの書き込みで「メチャ緊張40 」したので、ぜひ皆さんのお力を拝借させていただこうかと・・・ぬへ 

さらに打ち明け話をしますと・・・実は今回の書き込みネタは「ワールド・エンドDVD発売」当時の、記念イベント~321  …のつもりで、せっせと仕込んでいたものなのですが、タイミングを逃して・・・389 
でへっ、実際にところは・・・398「コレクターズ」版が、発売延期と言う予測不能の事態になり、発売までのカウントダウンも一気に意味のないものとなってしまい、意気消沈・・・。そして、気がつけば・・・なんて、そういった事情でございます。

ネタも、当時作成して封印していたものを、ほぼそのまま、ちょっぴり埃を払って書き込みました。・・・なので、今読むと面白くないかなぁ~390 と思いながらも、元来の「もったいない症候群」で、そうはいってもせっかくなので…って事で、アップに至ったわけでございます436 
ここでは、あえて宣伝のみ…のような内容になりましたが、あちらでは貼付できないので、記念日用画像を貼り付けて、ささやかに「352祝いの宴352
を!!
アチャチャ~karenさんに、なにか宴用のお料理でも、教えてもらっておけばよかったワン・・・388 

くろまるこ宅では、25日は3作一挙同時上映でもして、1周年を祝いたいと思います。出来れば字幕で見たいけど…くろまるこちゃんずも居るし…吹替え版で堪能しましょ~415 


2008.05.25 / Top↑

時にご報告を…(まだ「バトン記事」じゃありません…あしからず219
今、「バトン」と称した、リレー形式による「同一テーマに則った記事投稿」…ってのが私の様なブログにも、仲良くしてもらっている「みすず嬢」より回ってまいりまして。・・・大変に恐縮ではございますが、せっかくだから参加してみようじゃないかーーー9191・・・という事になりました。

今回のバトンのお題:
「10個のキーワードからイメージ出来る人物やモノを映画限定で選ぶ」
…だそうでして410

先週末に、この企画を頂き、徐々にネタ仕込み作業をしている卿この頃です。
雰囲気をつかみたい方、ご興味のある方は、是非!
← 左の「リンク集」にある、みすずさんのブログ「みすずりんりん放送局」のバトンの回(5月19日)
の記事をご覧になって参考になさって下さいませ。本当に最高よ~424
さっすが、夜の女王483352513352だけの事はあります!壊れ方表現が半端じゃありません!!(…と言うか、ほぼ「普段」の脳内の状態を素直に文章化されたもの…と解釈致しております219


自分の妄想好きは否定しませんが…でも、なかなか「公の場」で、文章化するのは…いや…ハハハッ…小心者のくろまるこ、いささか「まいっちんぐ・まちこ先生38」です。かつて、私が、某BBSのジョニーの階へ行かなかった理由の一つです。R指定か、PG指定入ら無いとも限らないし・・・。かといって、書き込まなかっただけで、ロム専(または『覗き専 403 』とも言う…)でしたので、しっかり悶えまくってましたけどねっっ398


なので最近は、お気に入りの「画像」などを探しているけど、気がつけば口を半開きにし、心の中で「ジャックゥゥゥーーー9」とか悶えながら、DVDを最後まで完全に見ている始末…。そんなこんなで、ちっとも本題の記事の編集が進まないよぉ~ふう・・・。 罪な男…それはジャック・スパロウジャック・スパロウ


今まで、他のシーンは早送りにして、パソコンでジャックのシーンだけ「スロー」で見た事なんてなかったから、改めてジャックの魅力に釘付け~62
パソコンやDVDの傷み具合を気にしながらも、これ…癖になりそうだわっ346


それから、あともう一個クセになってしまいそうなDVDの見方を、発見363
…っていうか、やってる(やったことある)人も多いんだろうけど、ヘッドフォンつけて、観たことあります!?または、イヤフォンでもいいんだけど426

耳元で、ジャックが~囁くのよねぇ~エエ顔 こりゃあ、堪りません!
もしかしたら映画館で見るよりも、迫力があって臨場感もあって、いいかも~!!(我が家の場合は…)

もし、サラウンド・スピーカーなんかの最新音響設備が無いご家庭でも、けっこうこの方法でジャックの声を一人占め 413 できる…様な…気になれます。こころなしか、英語も聞きとれている気がするの~392 (目416 はモチロン…「日本語字幕」を追うんだけどね…389

そういうわけで(…どういうわけだ!?)、も少しお時間を頂きまして、いったいどんな仕上がりになるのか…不安ではありますが…濃うご期待!…いや、期待しないで欲しい…404


追伸…ヘッドフォン等用いた際に、耳元で囁くのは「ジャック」だけではありませんので、ご了承下さい435
「ウィル」や「ノリントン」も囁けば、ベケット卿が「ふぁいなり~」と囁いてみたり、更には「Mr.マーサー」も、あなたの耳元で囁きますよっっ~441441

Jackタバコ姿




2008.05.21 / Top↑

やだっ!ちょっと、お客さぁ~ん!!下の写真見て・・・
「あれ、くろまるこのブログじゃなかった…」とか言って、帰らないで下さいね~219
間違ってませんよ~、ここで合ってます、合ってます221

あ、えっと唐突ですが~ダッフィーちゃんって、ご存知?

ダッフィー

ミッキーミッキーどあっぷ が長旅に出るのに寂しくならないように、ミニーちゃんがミッキーの為に作った「テディーベア」 だそうで、ミッキーが大事にしている「くまのぬいぐるみ」…っていう存在なんですよねハート

おしりと、足の裏の部分に「ヒドゥン・ミッキーミッキー 」がついているのも、特徴です。
さすがディズニー・・・なんて可愛らしい発想なんでしょ♪
私の脳内のようだわぁ~282
…と言うか、新商品開発がお上手でらっしゃる~ミッキー愛用のぬいぐるみbear なんてさ~392

最近は、かなり人気キャラになっていて、TDSに行くと、このダッフィーのグリーティング も行なわれてるんですね~。うむっ!キュートだわぁ~ぬへ

グリーティング・ダッフィー

もうちょっとほじくってみたい人は、ディズニーの公式サイト内に、
「ダッフィーのお部屋」156 をクリック♪)があるので、チェックしてみてネッ 354


昨年の秋頃に、東京ディズニーシー(TDS)でのみ扱われているダッフィーのコスチュームに、「
ジャック・スパロウ」の衣装が販売されてましたよね!
あの当時、とても話題になってましたねぇ。 バンダナまでついて、凝ってるし。
持ってるよーーー347って方、いらっしゃる?

20080514193828.jpg

テンションアップ テンションアップ ちなみに、このジャック・コスを着たダッフィーちゃんは、mamiちゃんちの
ご子息のもの。写真を撮ってもらいました~238 mamiちゃん、サンクスッ413

そうそう…その秋頃、キャプテンゆうまさん(mamiちゃん)と、私くろまるこがディズニーランドの「カリブの海賊」の前で、 感動の初対面を果たしたんだったわ~♪♪懐かしいぞぉ~408 ・・・しかし、連休初日でガチャ混みだった。 (そして、彼女はずっと「トムの話」をしていた~爆ッ!!)

私はディズニーランド491 のみで日帰りで、TDSに行けなかったので、このジャック・コスを手に入れ損なったのよ。
・・・というか、くろまるこ一家は、まだTDSに上陸した事がない…の409
現在は、もう販売終了してしまったとか…。再販を期待しますわ~♪
ヤフオクなどで出品されている事もあるので、欲しい方はチェックしてみてネン。
…しかし、やはりチト高め…カナシイ


 あっ、それで、今回はそのジャック・コスではないんだけど…たはー
最近、アメリカのディズニーランド(WDW)で、 パイレーツ・オブ・カリビアンとのコラボ・ダッフィーが発売されたとの事で、さっそく昨日アメリカ497 に行ってまいりました~441
 
そう、思い続けるんだ…ダーリン37

パイレーツ・ダッフィー

赤地にスカル40 柄のバンダナをしておりまして、黒の「パイレーツTシャツ」を着用してます。あとは、いかにも「海賊風ジャ●プ...どこかで見たことがある?」って事で、黒のアイパッチ(眼帯)をしてますが・・・。(この下は、ちゃんと眼416 あるよ!)
このダッフィーは、日本の通常サイズより小さめで、30cmちょっとくらいの大きさ。お値段は、20㌦だって。意外とリーズナブルな、お値段財布 じゃないですか??
私自身、日本で売られているダッフィーを実際に見た事がないんで、その風合いなどの違いは分からないけど、このダッフィーちゃんも、とってもフワフワしていて、キュート343ざんすよ~415

いつか、パイレーツの続編が公開になって352ジョニー352が来日する時は、このダッフィーを連れて空港に出迎えに・・・ なんていうのが、最近のくろまるこのプチ・夢=ドリーム345 です・・・(誰ッーーー?「らしくない」言ってるの~403 )
一緒に行く人~222 今から募集中~321 321 
せっかくだから、参加者全員「
パイレーツ・コス」で集合してみる??地方から向かうときゃ~、恥ずかしいだろうなぁ~401 だから私は、新庄君からデイヴィ・コス借りとこう~っと!!
…ブフフッッ~!!デイヴィが 、「テディ・ベア抱っこしている図」を想像…389

デイヴィwithダッフィー

! …で、「締め」は、やっぱりいつもの、こ、こんなんかーーーいいっっ406

 

2008.05.17 / Top↑

にこパイレーツ替え歌動画~第6弾!!!!

気がつけば、前回の替え歌アップから「1ヶ月」以上ものブランクが~405
久しぶりの、替え歌をアップします!今回も「未発表曲」238

ジャック・スパロウ 今回のテーマは・・・DMCのクライマックス・シーンです にか
ブラック・パール号と、フライング・ダッヂマン号の一騎打ち…
そしてクラーケンの襲撃と、迫力あるクライマックス・シーンを替え歌にしました。
 ※懐メロではなく、比較的最近のヒット曲である演歌を使用!


天童よしみのonpu珍道(チンド)物語の曲にのせて・・・

『しんど物語~DMC編~』

354 ちなみに次回は、同じ曲で「ワールド・エンド」編をアップ予定でっす219
  

 

2008.05.14 / Top↑

ゴールデンウィーク金トロフィー 明けまして、お疲れ様でございます~410
このGWは、潮干狩りが大ブーム!だったようですね。
…いえ、ここにいらして下さっている「濃い面々」の方々のみならず。

テレビでもワイドショーで、潮干狩りを特集したりしてましてね。
どうも潮干狩り名人によると・・・
使い古しの、いわゆる汚れても良い「靴下」(臭くないヤツ)を履いて、
小幅で歩きながら「アサリあさり 」ポイントを探すんだそうですよ。
アサリっていうのは「まとまっている」ので、アサリを発見したら、大きくゴソッと砂ごとさらうと、複数のアサリをGET61 !出来るんだそうで。

この「潮干狩り名人」は、左右不揃いの「靴下」を履いていて、爆!ププッ…ぷぷ
しかも、オヤジの履くストッキング系の様な、黒く透けるタイプの奴・・・398
…潮干狩り会場には、多々「魅惑的な」方々が見受けられるらしい…ぶふっ~

あ、さて~!某劇団員の方が、新規でアップするのは恐れ多いと言うので、
止めておこうと思ったけど、あの「劇場」には余談があり我慢ならないので、
ここにひっそりとアップしときます。
堂々とブログの表面に出さずに、左下の「続きを読む」をポチッとな…
で、見れる形式に気を遣ってございますので、(…え?偉そう!?)
ぜひ、ここを訪れた方は「必読」で、お願いします。
決して、ご損はさせませんよぉ~♪

 

354 某劇団員の方へ… 354
次回の新作発表会の際は、ぜひコメントを「非公開」で送ってくださいね。
そうしたら、和風サラダ系382 (柴崎コウ似*1)の管理人が、心を込めてアップしますから。
某所をブレイクさせた劇場ネタ(え?ネタじゃない?)、
ヒッソリってぇのは似合いませんぞ!ムフッムフッ…392

まだ、未発表物もござろう?遠慮せず、さ、さ、披露しなはれ~108
いつか、「ようつべ」で実写版が見れる日を、楽しみに待っておりますゆえ・・・(ニヤリッ)
・・・あ、そっから、ここのコメントへのお返事、宜しくね~♪♪(勝手)


注*1…「柴崎コウ似」と言うのは、karenさんの勝手な、くろまるこの想像上の素顔であり、
    実物とは大きな相違点がありますので、そこんところ宜しくお願いします。
    くろまるこ本人に遭遇した際、間違っても「似てね~」などと、口になさいますなっ! 

 

 

浜辺激走

 ↑ ↑ 5月6日(火) 某・潮干狩り場の様子(イメージ写真)


... 続きを読む
2008.05.09 / Top↑

ゴールデン・ウィーク中で、ございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
ブログアップも、少し連休にします…(っていうか、そう頻繁なブログ・アップじゃないので、ほとんど影響ないってーーー恥…)

昨日、2000カウント突破しそうだったので、2000カウントした方に、
是非、教えてね♪」・・・って、書こうと思って、朝起きたら超えていた…(爆~)

マメじゃないブログに、いつもお越しくださって感謝してます~!!
これからも、どうぞごひいきに宜しくお願いしますね。
次回は、久しぶりに「替え歌」でもアップしようかな…なんて、考えてますので。
もう、止めたかと思った人~??残念~まだ続くんですよ…(爆~)
懲りずに、お出かけ下さいませね~(^ー^)/

まずは…残りの3日間、有意義な時間をお過ごし下さいませ~^^
あ…お仕事の方もいらっしゃいますよね~頑張って下さいませね~^^

potcstills52.jpg

あなたは、だんだん…眠くなぁーーーる・・・

2008.05.04 / Top↑

ぬへ あぁ~、もうすぐ「ワールド・エンド」の公開から、1年も経つのですね・・・。
早いもんだわ~しみじみ…しみじみ…絵文字名を入力してください 
去年の今頃…こんな頃は、キリンレモン・ブラックペットボトル を買いあさり、はたまた雑誌や公募などで、プレミア試写会の応募・・・なんて、大騒ぎしていた頃ですよ・・・ぷぷ

なぜか、絶対に当たる!!と思っていた(信じていた)私?! は、キリンレモン・ブラックが行った店に2ケースもあったのに、9本だけ買って3枚だけ応募したんですけど・・・。 はい!?結果は・・・見事、ご落選デスよぉ~泣
なんで、あんなに過信したんだろう・・・?不思議だ・・・んー・・・

その頃のものは、くろまるこちゃんずと飲んだんですが、応募の締め切り後も、
このキリン・レモンブラックを見つけると「即買い」の クセがあって、家には常にキリンレモン・ブラックが・・・エリザベス
そしてーーーーーー!!! 今もなお!!空ボトルがあるのはともかく!!
賞味期限が切れまくり、でも未開封のペット・ボトルが2本もございますッッッ!!
レアです。本当にレアです!!

キリンレモン・ブラック

ちゃんと応募用のシールジャック・スパロウ もキチンと貼られた状態で、ストックしてございます。

キリンレモン・ブラック・応募シール

捨てられない…っていう性格もあるのですが、 どうしても「カラ」ではなく、そのままの美しい状態のまま・・・KIRA KIRAKIRA KIRA…いや、実際に美しいのかどうかは謎・・・たはー を維持していたら、気がつけば1年も過ぎようとしております。
これ、数年の間、熟成させたら・・・立派なラム酒bottle02 になる!!!
なぁーんて、そういうことにはならないかーーーいっ!?
飲んでみたら、立派に酔えそうな気がいたします・・・どうしよう

開けちゃおうっかな~と思うと、ジャックと目が合うんだよぉぉ。
…まぁね、このジャックが何と言って語りかけているかは、わからないけど…
少なからず私には「このフタを開けたら、呪われるぞ…どくろ 」と言われてる気が…しょげ
まぁ~ある意味、呪われないまでも、恐怖体験があるかもしれないガビーン 
ま!せっかくですから、熟成の様子は随時ご報告いたしますね~カエルさん(笑顔)
あ?そんな報告は、いらない?

どうしても手に入れたい方・・・ぷぷ スタート価格1万円より、ご相談に応じます(爆~98666 )

2008.05.01 / Top↑
