--.--.-- / Top↑

にかやっと見ました~「鉄板英雄伝説」

鉄板英雄伝説 (特別編)鉄板英雄伝説 (特別編)
(2007/12/05)
ジェイマ・メイズ

商品詳細を見る


以前から、一度は見たいと思っていたこの作品。既に見た方、知ってはいる…と言う方、多いですかね~?
昨年あたり、映画館で上映されていたところもあるんですよね、たしか。
(ま、近くで上映していたとしても、わざわざ映画館には見に行かなかったかもだけど…)購入するほどの意思はなく(ははっ…絵文字名を入力してください


とにかく一回は見たいと、ずっとレンタル店で探していて、やっとこの週末に、
レンタルされているお店を発見!!えぇーー?! 5本設置してあるうちの、既に2本は「レンタル中」になってるし~意外だった!

あ、いちおう、この作品を知らない方のために・・・。
えっと…上のジャケット見てもらえれば分かるけど、最近の話題作の映画の何作かをパロディー化して、ひとつのストーリーに仕立ててある、コメディー映画です。
ジョニーファン・パイレーツファンの方なら、これ借りてみるのもいいかも。
突っ込みどころ満載なので!
・・・決して似てるとかじゃなく、ジョニーの演じたキャラクターが活躍する!という観点でね~ぬへ

ジャック・スパロウはもちろん、チャリチョコのウォンカも出てくるんですね~知らなかった…ぷぷ
どっちもジョニーの面影なく(爆)、それぞれのキャラクターのメイクで登場しますが、ウォンカについては・・・ウォンカというより・・・
THE ALFEEのタカミー的な雰囲気・・・。onpu メリアーーン~
しかも(ボディー・ダブルさんが)見事なダンスを披露します。
ウォンカは・・・ってか、ジョニーはそんなダンシングしないだろうっっっーー
と言うところで、私は大爆笑~はいてんしょんなかお★
とにかく、演じる俳優さんの「質素」な顔立ちだけでも笑えます・・・。

鉄板~ウォンカ


一方、パイレーツのジャックジャック・スパロウ は、いいタイミングで2回ほど登場します。
とにかく、ある程度の顔立ち(笑)にジャック・メイクをすれば、
とりあえずジャックに見えるのよね・・・舵

鉄板~ジャック

でも、意外とジャックの動作は・・・かなりオーバーに演じているけど、おもろいし、よく似せてる!
それなりにジャックの動きを把握していないと出来ないと思うし、ちょっと感動?! (?)した私。それに、ジャックの性格や笑えるポイントを、上手く利用して登場させているので、素直に「ギャハハーーーッ」と笑いながら見てしまった・・・はいてんしょんなかお★

・・・そして、何より違和感を感じなかった原因のひとつは・・・
日本語吹替えが、本家ジャックの吹替えをしている「平田ジャック」!!!
あぁーーーなぜ、この吹替えも引き受けたんだ・・・(爆)特に問題はないのか?日本語の吹替えだから!?

他にも、多々突っ込みポイントはあるけど、私なんかは、顔出し程度の出演ではあっても、「ロード~」好きハート なので、ちょい小汚いレゴラス(…でも、何気にイイ男 エエ顔 )の登場もツボ・・・。

鉄板~レゴラス

全体のストーリーはともかく・・・(爆)、マジメに演じている俳優さんたちを見るつけ、いやいや、なかなかそれなりにまとめて作ってある作品でした。
とにかく、笑いたい人~GOOD おススメ!
(ただ、チトお下品かつ、ブラックの強い要素も含まれておりますが…たはー

鉄板~デイヴィ


・・・で、この中でパロディーにされている作品の中には、まだ見ていない作品も多かった私~んー・・・

普通は、本作を見てからパロディー映画を見るほうが、数倍楽しめると思うけど、パロディー映画を見て、それまで興味なかったり見ていなかった作品も、見てみようかなぁ~なんて、逆に思うようにもなるんだね~汗;

その方が、より楽しめるわけだし!パロディー映画は賛否両論あれど、意外と未見作品に興味が沸く手助けとなる事もあるんだわっ。
・・・という事で、ゆっくりいろいろな映画に浸りたいよなぁ~絵文字名を入力してください と思う私でした。

 


桜追 伸桜
多くの皆さんにご心配頂きましたが、ようやく長引いた咳も、落ち着いてきました。
しかし、本当にシツコイ咳だった…。今も、完全に治まったわけではないけど、体調がやっと戻って参りました。
ブログを通じて心配してもらえたこと、すごく幸せに思ってます。ありがとうございました…にぱ~春先の忙しい時期でなかなかアップの回数もままならないですが、またいつでも遊びに来て下さいね~にこ

2008.04.22 / Top↑

8本足のイカ(ヤツデイカ))


【毎日新聞 14日記事より抜粋】

鳥取県立博物館(鳥取市)は14日、8本足の「ヤツデイカ」の捕獲を発表した。
体長約45センチのメスで、兵庫県香美町沖で12日に
ホタルイカ漁の底曳き網にひっかかった。
南太平洋に分布するとされ、日本海で捕獲されたのは初めてという。
このイカは生まれた時は10本足tako だが、
その後、成体になるまでに餌をとるための2本が切れてなくなる
 
 生態は不明な点が多く、「貴重な資料」(博物館職員)として、
ホルマリン漬けにして容器に保存。
8本足が特徴なだけに、大人になっていなければ見逃したかも?


 
 ・・・って、どうって事はない!!
まだイマイチ体調が宜しくないのに、なんとかパイレーツ関連のネタを
アップしておこうと思った、くろまるこ苦肉の策の記事でした~ぬへ

ホルマリン漬けなどにせず、次回は是非「生け捕り」にしてもらって、
巨大化いかちゃん を、狙ってもらいたいもんです。

数年後には、日本で「クラーケン人工養殖に成功!!」
なんて言う、ニュースが発表されたりしたら面白いのに~ッて、無理?

その、初お披露目に、クラーケンいかちゃん ゆかりゲストとして・・・
ハリウッドから、超大物ゲストはいてんしょんなかお★ がぁぁぁぁーーーー!!
             …なんだ。そっちが目的なんじゃん~とか言わないようにねっへこみ

…誰に来て欲しいかは、それぞれ得意の妄想力で、お楽しみ下さいっジャック・スパロウ
鳥羽水族館、名古屋港水族館あたり、候補地にイカいかちゃん が??


―追 伸―
 皆さまからの叱咤激励を受け、昨日ようやく(2週間たってやっと…)
病院に行って参りました。…でへへ~意外と素直でカワイイでしょ?
1時間待たされて、1分間も!! 診察して頂き・・・。
『咳の長引いている、ただの風邪』との診断をもらいました。
肺炎だったり、重症な風邪ではない!という事で、ホッとしました~にか

トム菌かじり虫 は、潜伏していても問題ないらしいのですが、…って、知らんけど
症状の改善のために、「抗生物質」を飲んで除菌しています。
その他、5種類も処方してもらったので、飲み忘れないようにしなきゃ!

・・・でも、まかり間違って、トム菌が死滅してしまわないように、
病気で苦しむ時は、やっぱりこの画像で・・・

278675177_1947de2fd0.jpg

あ~!?期待ハズレだったかいなぁ~!?
…だって、全身アップいくと、咳きこんでしまう恐れがあるため、
今回は、極々控え目に・・・この下に続くトムナゲは、個々の想像でハート


初診代・診察代・処方箋代を取り返すべく、日々精進しております!
・・・って、早寝するように、極力心掛けてるだけだけど…。
次回は、しっかり治りましたGOOD って、報告できるようになりたいわっエエ顔
 

2008.04.15 / Top↑

にこ 新規アップは久しぶりで~す。
悲しいかな、先週末から続く「咳」がいっこうに回復せず、どんだけ~うえ 
皆さんに心配して頂いているのに、情けない限りであります…んー・・・

でも、あまり淋しいので、ちょっと情報を入れてみました~桜
パイレーツ・オブ・カリビアンのサントラCDは多々あれど、
なんとー!まだこの6月に、パイレーツのサントラが発売されるようです!

パイレーツ・オブ・カリビアン・トリロジー

まだ、情報が早過ぎて、そのジャケットのイメージ写真も、
載っていないような状況カナシイ ですが、
実は、すでに海外ではこのCDは、昨年の9月末には発売されており、
私は、しっかり所持して聞いております~ぬへ
この6月発売になる方のは、その日本版なのかな??
もし、その封入されている冊子が日本版になっているのなら、
そっちも欲しいなぁ~と、思っちゃうのですが…たはー
(日本語版も出るなら、出るって言ってくれたらいいのにィ~へこみ

ジャック・スパロウ パイレーツの1~3の中から、抜粋した曲達が14曲入ってます。

今までのサントラは、映画の中で使われていたままですが、
このトリロジー版は、オーケストラ仕様の曲調って感じかな??
今までのサントラでの曲調とは違ったアレンジになっているので
またまた新鮮なイメージが、何ともGOODですよぉ~エエ顔

もしかして、最近行われている「ディズニー・クラッシックス」では、
こんな感じで演奏されているのかな??

やし こっちは、既に発売中の海外版CD

Music from the Pirates of the Caribbean Trilogy

Music from the Pirates of the Caribbean Trilogy
(2007/09/25)
Klaus Badelt、 他

商品詳細を見る





                            

やしこっちが、6月4日発売のCD

パイレーツ・オブ・カリビアン・トリロジー

パイレーツ・オブ・カリビアン・トリロジー
(2008/06/04)
オムニバス

商品詳細を見る

 



6月4日発売の方のは、Amazonさん他で予約開始になっています。
(上の海外版の方は、Amazonさんで、今すぐ購入可能ですにこ
曲だけ聞きたいという方は、価格が若干安くなっているので、
海外版の方をお勧めしますよ~GOOD

ま…。もうしばらくしたら、封入内容もはっきりしてくると思うので、
それを見てから決めるのも良いかと思われますよっ…鳥 私もね…出費
 
... 続きを読む
2008.04.11 / Top↑

んー 日々春めいてきた、卿この頃…いかがお過ごしですか?
くろまるこの生息地では、やっと桜桜の花桜が開花し始めたところ。

寒い寒い冬とも、ようやく「おさらば~」出来そうです!
・・・って、つい1週間前には、なんか「神雪(かみゆき)
」と呼ばれる、
絵文字名を入力してくださいが降り、1日だけ溶けずに積もっていて、ビックリでしたけどね!

桜この春、入園・入学・進学を迎えられる方々、おめでとうございます桜


しかーーし!そんな私は、どうも週末から風邪ひいたのかな??
喉が痛くて、咳をしています~ ゴホッ!ゴホッ・・・汗
          …なのに、夜更かしをしている悪い子ぬへ  →橙そして悪化…んー・・・          

くろまるこちゃんずも、無事に先週末に新学期tulip1を迎え、
この月曜日から、本格的に学校生活の始動!であります。
・・・ゆえに、母親でもある私くろ太も、しっかり体調を取り戻さないと!
と言う事で、今週末まで新規アップを休憩しますデス…絵文字名を入力してください

では~週末にお逢いするまでの間・・・
下のお写真で、ゆっくり癒されて下さいね~桜

 

2人のジャック

※おやおや~!?お猿のジャックにまでヤキモチ妬かないでね~ぷぷ
・・・とか言いながら、やっぱ羨ましいなぁ~ぬへ…そして、ハダケた胸元~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

 にこ チト…追記!!
  御入園・ご入学・ご進学された皆様へ朗報!!・・・ってか、遅い?

 AMAZONさんで、こんな商品を発見しました~いかがでしょうか??
      ・・・ちなみに、私「自分用」に購入しました(爆)・・・で、どこに張ろう!?

アイロンシール(クリアタイプ 55) パイレーツオブカリビアンアイロンシール(クリアタイプ 55) 
パイレーツオブカリビアン

()
不明

商品詳細を見る
 ・・・この他に、「濃地用」のタイプもあるようですよ~ジャック・スパロウ
2008.04.07 / Top↑

ロケ地、クラウン・ポイントから去る時のジョニー画像!!…らしい たはー
友達から送ってもらって、鼻血~ 絵文字名を入力してください ア~
ただ、自分のブログに貼って、満足したかっただけなの…萌え
だって、この・・・この少年のような笑顔がさ~らぶ
ちっくしょーーーーー!!こんな44歳ってっっっ・・・(うるるるぅ~泣き笑い

クラウン・ポイント発


にか そして、いよいよ~「包丁血スウィーニー・トッドくる2」のDVDの予約も、
開始されましたね~どうしよう 早速、予約しなくちゃ~・ハート


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 ブックレット付プレミアム・ボックス (数量限定生産)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 ブックレット付プレミアム・ボックス (数量限定生産)
(2008/06/11)
ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター 他

商品詳細を見る


んー あの~ところで、「パイレーツ・オブ・カリビアンジャック・スパロウ」の、
  コンプリート版DVD・BOXの発売情報とかは、ございませんかねぇ?
  せめて「AWEのオーディオ・コメンタリー版」でイイからさぁ~しょげ
  

2008.04.02 / Top↑
