--.--.-- / Top↑

にこパイレーツ替え歌動画~第5弾!!!!

前回の「ロード~」つながりで、週末に急きょ出来上がりました~ちょき
れも、「未発表曲」であります♪♪

ジャック・スパロウ 今回のテーマ・・・主役は、DMCのノリントン提督です にか
   ノリントンのDMCでの苦悩の人生と活躍を、
  本編ストーリーをそのままに、替え歌にしました。
   ・・・でも、決して「お涙ちょうだい系」の歌詞ではございませんよ!!

題して・・・DMCのノリントンが、自ら唄っています編!!
ノリントンの活躍を思い出しながら、
            THE虎舞竜の
onpuロードの曲にのせて・・・


『苦労道(くろうどう)』

 

2008.03.31 / Top↑

にこパイレーツ替え歌動画~第4弾!!!!

第4弾は、初回にも登場した「聖〇ちゃん」の曲を…。
これは、前々回のウィル・ネタで思いついた「未発表曲」!!

・・・ですがぁ(めざましテレビの「軽部」風に♪)
ジャック・スパロウ ちょっと、今回は今までと趣向を変えて、ウィルが主役 キラキラ(オレンジ)
ウィルと言うより、オーランドが主役… にか
構成上、「ロード・オブ・ザ・リング」の、レゴラス役のオーリーを、
登場させております。皆が観たことあるとイイなぁ~ エエ顔


題して・・・魅力的なオーリーを唄いあげる編!?
春を感じながら、松田〇子のonpu赤いスイートピーの曲にのせて・・・
…って、くろまるの性格上、ちょっとオーリーをいじってあるヨン !
 年下だし・・・ぷぷ

『やっぱりスイート・ウィル』


 tulip1もうすぐカウント1000人目を迎えます!いつも、遊びに来てくれてありがとう~tulip1

2008.03.25 / Top↑

んー いつも、くろまるこのブログにお越しいただき、ありがとうございます!!
   今週は、特に新記事がアップ出来ず、苦しんでおります~泣
  …期の変わり目は、なにかと気ぜわしいですねぇ~(…と言い訳)

 チャット部屋「クラブ黒真珠」にも、開店したにも関わらず、
なかなか常駐できずに、悶々としてしまっていたり…!!
お越しいただいても、おもてなしも出来ず、ただお帰り頂く方々には、
大変に、申し訳なく思っています・・・ごめんなさいね・・・汗 

 週1のペースで…と思っていた「替え歌カラオケ動画」も、編集が間に合わないので、
今回は、かなり以前に考えた、くろまる…にしては珍しく、おふざけなし(?)
の妄想ストーリーを、恥を忍んで…アップしました。
(な、なにしろ、文章力が無いのに、妄想力はあるらしい・・・絵文字名を入力してください  )

 復活ネタを、一生懸命に封印したはー …だって気がつくと、ベケット卿が船上に居るし…
あくまで、「ワールド・エンド」の続き…という内容でございます。

ぜひ…お手柔らかなコメントを…宜しく…お、お願いしますっぬへ

2008.03.22 / Top↑

くろ太くろまる的 パイレーツ・オブ・カリビアン3.1

ブラック・パール号の船長

 まんまとジャックを置き去りにし、
再びブラック・パール号を手に入れたバルボッサ一行。
「アグア・ビーダ = 青春の泉」へと向かう為に出航したが、
その行く先を示す海図を広げたところ・・・ 見事に中心部をジャックに切り取られていた。

 バルボッサ「やっぱり侮れんヤツだ…スパロウめっ…」

呆れ果て、すっかり不機嫌なバルボッサに対して、

  「行く先が分からにゃ、一体どうするんで・・・?」

・・・と、聞いてみたかったが、船員たちは誰も恐ろしくて口に出来ない。
とりあえず、おぼろげな「記憶」と「勘」を頼りに、船はゆっくり波間を進むしかなかった。


その日の夜中を過ぎ、もうすぐ夜明けになるころ・・・。
舵を任されていたコットンは、人気の無い真っ暗な浜辺の近くに船を停泊させた。

 オウム「エイエンノ、イノチガ、テニハイル、シマ…(永遠の命が手に入る島)」

コットンのオウムが、バルボッサにそう言って話しかけた。
いつもは疑り深いバルボッサも、今はこんな「真実味の無い話」にも乗ってやろう…
という気になっていた。
いったいどうやって「青春の泉」を目指せばよいのか…
何も考えが浮かばないので、イライラは募るばかり。
それに、ジャックが海図も、あのコンパスも持っていると思うと、
腹がたって仕方が無いのである。
そんな気分の憂さ晴らしにも、上陸はちょうど良いタイミングであった。

まずはお気に入りのリンゴと、そしてやっぱり酒と女・・・と、ブツブツ言いながら
ブラック・パール号を降り、 はしけ舟に乗って浜辺に降りると、
灯りの方へと歩き始めた・・・猿のジャックを肩に乗せて。
その後ろを、子分であるピンテルとラゲッティが続いて歩く。

 ラゲッティ「俺、なんかこの島・・・前に来た気がする…」

 ピンテル「だったら、先に歩いて道案内でもしろ…」

おぉ、そりゃそうだ・・・と、ラゲッティが一番先頭に歩き始め、暗闇の中に消えて行った。

・・・とその隙に、暗闇に紛れる様にブラック・パール号が、スーっと浜辺を離れて行く。
舵取りの出来る人物・・・そう、コットンが見事に舵をとり、船を進めていた。
しばらくして朝日が昇り始める頃、ブラックパールは海上に錨を下ろした…そして・・・。

 ―♪タンタカ、タンタカ、タカタカ…(スネア・ドラムの音)―

波間に浮かぶブラック・パール号に、一艘の小さな小舟が近づいてくる。
その小さな小舟のヘリに片足をかけ、
スクっと背筋を伸ばし、遠くを見据え立っている男・・・。 

  
言葉こそ発せないコットンだが、
ジャック・スパロウと幾多の困難を乗り越えてきた人物であり、
ジャックへの強い忠誠心と、何より「ジャック流」の生き方が大好きだったのである。
それに、コットンの声を代弁するオウムは「空を飛べる」のである。
伝達役にはもってこいだった。
だてに長い間、ジャックの航海中の話し相手になっていたわけではなかったのだ。
そして何より・・・
ジャック自身が例のコンパスでブラック・パール号を欲していたのだから・・・。


一方、いつまでたっても酒場に着かないバルボッサ一行。

 バルボッサ「おい、ラゲッティ!いつになったら酒にありつけるんだっ!」 

 ラゲッティ「でも、やっぱり、この島…少し前に見た事があるような…」 

  ピンテル「お前の記憶は、ちっとも当てにならねぇな!」

・・・と、その時!
「ウワァッッッッーーーー!?」

あっという間に、3人は空中に吊るし上げられた。
気がつけば、仕掛けられていた「網の罠」に入れられている。

 ラゲッティ「やっぱり、この島!思い出したよ。あれは、確か・・・

       俺達がポートロイヤルの監獄から脱獄して、
       ブラック・パール号
発見した島だ!」

 ピンテル「!!!・・・と、言う事はーー!?」

 ラゲッティ「そうか!確かに永遠の命 = 神 になれる島って事か!
       
なるほど…」

 ピンテル「そ、そんな感心してる場合かっ!!」

 バルボッサ「おい、いったいどういう事だ??」

・・・と、次の瞬間・・・。
3人の首筋に毒針の吹き矢が命中し、3人は、あっという間に意識を失ってしまった。
――――― 実はこの島、あのペレゴストス族の住む、食人族の島だったのである。



ブラック・パール号を心から愛する男…
キャプテン・ジャック・スパロウが、パール号の船上に戻っていた。
ジャックだけでなく、気がつけばもう一人・・・。
そして何事も無かったように、甲板上でのやりとりが始まる。 
  
 ジャック「ギブス君!!」

 ギブス「アイ、キャップ!?」

 ジャック「いったい、君はどうやってここに辿り着いたんだ??」

 ギブス「そりゃもちろん、例の『海ガメ』ですよ、海ガメ。
     ・・・で、それより、これからどうします??」

 ジャック「バルボッサ達の様子を見に行ってみるのも楽しいぞ…」

 ギブス「でもジャック・・・
              俺たちゃ、もう2度とあんな恐ろしい思い
はゴメンだぜ。」

ギブスやコットン・マーティらは、
あの島での恐ろしい体験を思い出さずにはいられなかった。
でもジャックはニヤリと笑いながら、遠くに見えるペレゴストス族の島を見つめた。
ジャックの頭の中では、神に祀り上げられ、顔を塗られたバルボッサの姿や、
はたまた「ボーン・ケイジ」に 吊るされたであろう連中の姿が、
容易に想像できていたからである。
・・・間違っても、ボーンケイジの「材料」になっていなければ良いのだが・・・。

さて、そのバルボッサ達が、この後どうなるのか・・・。
ジャックたちが救出に向かうのか、
それともバルボッサ達が自力で脱出してくるのか…。
そういえば、猿のジャック…罠の中には姿が見えなかったような・・・。

 ※このストーリーは、全くの妄想ストーリーです。 
  

2008.03.22 / Top↑

! 以前から、気になっていた「3つの疑惑」に迫っちゃう!!

①AWE冒頭シーンに、ヒューマン・デイヴィが!?
これは、くろまるこチャン’ずが、以前に議論(?)してたんですけど~。
確かに、ガタイのイイ男の人でありますぷぷ
(…ま、子供の目線ですからね)

ヒューマン・デヴィ疑惑
テンションアップ 中央部にいる、大きな男の人が「疑惑の人物」なんですけど?

 


 

  ②アナマリアは、ティア・ダルマの妹なのか?
これも以前に、くろまるこちゃん’ずが、そう思い込んでいた2人。
うん・・・たしかに・・・一緒に出演しなかったから、
似てるように見えたのかな??
 

アナマリア

テンションアップ 「呪われた海賊たち」のみにご出演の、アナマリアさん…懐かしい絵文字名を入力してください

 


 

  ③同じ服なのか(使い回し)・・・もしかしたら、兄弟か??
某所で、CAP・Yさんも、突っ込みポイントであった記憶ありますが、
似ています!似ています!!並べてみたら、本当に似てるわぁ~!
もしや・・・血のつながりが・・・色白なところとかねっぷぷ
  …って事は、ウィルの叔父とかって事になっちゃうやん~ニヤリ

ビル・マートッグ

…と言う事で「そう言われてみれば、そう言う風に見える」かなっっ??

2008.03.18 / Top↑

にこパイレーツ替え歌動画~第3弾!!!

第3弾は、またまた昭和を代表する、女の子3人組の曲を…。
これは、かなり前に出来あがっていた「未発表曲」です~。
 ・・・これ、カット数が多かったので、作るのに時間がかかっちゃった…汗;

今回は波キャ〇ディーズ波で、いってみよっっっーーージャック・スパロウ

題して・・・主要キャラクターを、極力登場させる編!!
キャ〇ディーズのonpu年下の男の子の曲にのせて・・・

『登場したの何処のトコ?』

※カラオケ音源のため「元歌詞」のコーラスが入ってしまい、
ちょっと、お聞き苦しい…というか、唄いづらいかも…です
たはー

…以前お知らせしました『チャット部屋 クラブ「黒真珠」』ですが、
何名様か、ご来店頂きました!大変に光栄でございま~す♪♪

 また、なかなか時間が合わず、すれ違ってしまうお客様も、
いらっしゃるようで、申し訳なく思っています…ごめんなさいね~泣
くろまるこ不在の際も、お越しのお客様同士で楽しんで頂いても
構いませんので、これからもごひいきに、宜しくお願い致しますネ~ちょき

2008.03.15 / Top↑

ぬへ このシーンを考えてみる編 
 ウィルが「緊急事態」に、バンダナを締めている背景

ウィル船長のバンダナ姿


FD号の船長として海中から浮上し、颯爽と登場したウィルのシーン。

ワイルドさが増して、また何より「バンダナ」が似合う~♪
ジャックジャック・スパロウ  びいきの私も、つい「ほおぅスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 」と思った雄姿ですわぁ~ハート

・・・でも、落ち着いて考えてみるとね、心臓をビルに取り出されて、
エンデバー号を迎え撃つ為に、FD号を操るウィル船長が、
どのタイミングで「バンダナ」を締めたのか・・・が、おおいに気になる
絵文字名を入力してください

そんな事を考えた人・・・いませんか??私だけか・・・絵文字名を入力してください

ウィルの心臓部の傷口が、短時間でどうやって縫合されたのかも、
気になるところだけど。・・・ビルが、手縫いで(爆~)♪
BGM:岸壁の母
くろまるこ的に、ビルは「オネエ」キャラだったりする・・・ぬへ


・・・で、なんだっけ?あ、そうそうポン!!
いずれにしろ、浮上まで忙しかったはずなのに、
キチッと巻かれたバンダナが、かなり気になってしまうのです。
考えてみて~。
多分、巻き慣れないものを、急いで頭に巻く・・・って行為。
絶対に、2,3度ズリッ・・・と、なるわけですよ。
要するに上手く縛れないはず。時間がないから、イライラするでしょ?
・・・で、父ビルに「ここ、ちょっと抑えていてくれ」って、
頼んだのかなぁ~とか、
「ココ抑えてるから、チョッと後ろを縛って!」って頼んだのかなぁ~
とか考えながら、あのシーン観ると楽しいですよ。 

ターナー親子

      ウィル 「あ、いてっ! オヤジ、髪の毛も一緒に縛ってて痛ぇ~よ」

      ビ   ル 「あ、悪い…このくらいでどうだ、痛くないか??」


なぁ~んて会話がされてるうちに、浮上のお時間となりました~絵文字名を入力してください 

・・・それでね、上手く縛れないで悪戦苦闘してる最中に、
浮上してしまい、浮上した時は、ウィルとビルが縛ってる真っ最中…
だったら、最高のNGシーンになるのになぁ・・・エエ顔

2008.03.11 / Top↑

にこ まずは・・・この週末中に(知らぬ間に…たはー
 アクセスカウント500人を更新しました~クラッカー 
ありがとうございますっっ泣き笑い

 これも、お越しの皆様方に、日々壊れブリ鮭の母さんを発揮して頂いているお陰と、心より感謝申し上げますっっ・・・ぷぷ

・・・いえ、冗談はさておき~
ブログをやっている私の方が、皆さんからのコメントを見て、
日々笑わせてもらってますし、楽しませてもらってますよ~本当にGOOD

改めて、今後ともよろしくお願い申し上げますデス・・・エエ顔
 



 コホンッッ!…では、本題に戻りまして~

ジャック・スパロウ POTC間違い探し~
⑤カトラー・ベケット卿~「ふぁいなりー」・・・編

 くろ太 レベル…★★★★☆

間違い探し⑤ふぁいなりー

隠れベケ・ファン続出(?)の中、この画像で、どーだー??
・・・いや、べ、別に隠れる必要はないのです…大々的にどうぞっ~~はいてんしょんなかお★

あっ!この画像は、あんまり一生懸命見る必要はないですよっ目玉親父
画面が暗いですが、間違い探しには、影響は全くありません!

「続きを読む」をポチっとな…で、正解画像が見れます~コーヒーカップ

... 続きを読む
2008.03.10 / Top↑

にこパイレーツ替え歌動画~怒涛の第2弾!!

 今回は、前回の雰囲気を全く一掃しました。
それから、つい最近出来あがった「未発表曲」であす。
    ・・・くろまるこ的には、かなり気に入っておりますエエ顔

今回は波演歌波で、いってみよっっっーーージャック・スパロウ

「呪われた海賊たち」の、ポートロイヤルでのジャックのシーンを、
小林旭(こばやし〇きら)の
onpu昔の名前で出ています」の曲にのせて・・・

『私の名前が出ています』

 

今週末は、パソコンから離れてしまう為、とっても寂しい・・・カナシイ
皆様にとって良い週末となりますよう、お祈り申し上げまするぅ…おじぞうさん
すぐ返事できないかもですが、必ず後日コメントしますっったはー
ぜひ、いっぱい遊んでって下さいねっっっ~にか

2008.03.07 / Top↑

くろ太 少し前に、こんな画像(2・3枚目)を発見bikkuri01 しました。

このシーンがあったら、もっとノリントン提督の苦しみ…の部分が、画面を通して、伝わったかもしれないなぁ・・・と思っちゃったしょげ

DMCでは、大活躍(?)だったノリントンも、AWEでは意外と出番が少なかったなぁ…と思った私。上映時間の関係で、カットされてしまったシーンは、他にも数多そうだけどね。

私なんかは、AWEのDVD特典にある「未公開映像」の、ジャックジャック・スパロウ とバルボッサの「舵舵 の奪い合い」シーンは、本当に本編に入れて欲しかった~。何度見ても、このシーンって大好きだなぁ~ポッ

AWE未公開映像

 

 


 

ノリントンが、自分の「提督」の地位を取り戻すためにした事で、ベケット卿の手元にデイヴィの心臓がわたり、それによって、デイヴィのFD号が東インド貿易会社に操られるようになり、クラーケンいかちゃん の命さえも奪った。
つまり、あのノリントンの起こした行動が、「AWEの鍵」になっていったんだもんね。もっと出番があっても良かったはずよぉ
・・・。

未公開映像①

んー ノリントン・・・あぁ君は何を思って心臓を…

未公開映像②

んー そして、スワン・パパに、何を告げているんだいッ??


この2つの画像を見ると、ノリントンが自分のとった行動を「悔いて」いたって思うのですよ・・・。こんなシーンがあって、エリザベスを救うために、そして自分の罪の償うために、ビルに刺されてしまったかと思うと…。より一層、ノリントンの死が悲しく思えてしまう・・・カナシイ

よぉーしポン ま、待ってろぉーーー!!やっぱり、こんな健気なノリントンは、復活させてやらねばぁぁーーー泣 って、まとめは、こんなんかーいっっ・・・汗;

たくさん未公開シーンあるだろうから、パイレーツ・オブ・カリビアン コンプリートDVD・BOXが、発売になってくれるといいなぁ。
何時間に延びようとも、ファンとしては全てのシーンを見ておきたいぬへ

2008.03.05 / Top↑

 ジャック・スパロウ POTC間違い探し~④難破船入り江に看守犬が~!?・・・編

 くろ太 レベル…★★★☆☆

間違い探し④  看守犬登場~

これはーーー!!

まさに、くろまるこ版!「勝手にNGシーン」のひとコマですよっ。

ペレゴストス島に、置いてきちまったのか――いっっ!

これじゃ、ティーグに撃ち殺されてしまうぅぅぅ~銃(セミオート)

2008.03.03 / Top↑
